« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お菓子教室開催~桜もち~

◆◇◆お菓子教室のお知らせ◆◇◆

作ってみませんか? vol.3

 ひとくちサイズの 桜もち・2種

  (もちもち道明寺&くるっと薄皮巻き)

  

  2月24日(火)、2月28日(土)  10:00~お昼頃まで

  定員:各6名(電話で予約してください)

  会費:材料費800円

  ※エプロン、手ふき用タオル持参

♪もうすぐひなまつり。手作り桜もちで桃の節句をお祝いしましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春らしい器も揃いはじめました。

お気軽にお店にも遊びにいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月、立春を過ぎて

2月に入り、暦の上では春ですが‥、

山形はまだまだ寒い日々が続きそうです。

気分だけでも、春を感じたいものですね。

食卓の器も、ちょっとずつ春らしく変えていくと、

雰囲気がぐっと変わりますよ。

ゆっくり、じっくり、春を待つといたしましょう。

 

 

◆白山陶器の新作

 ランダムに描かれた花が踊っているようで可愛らしい

Cimg2228_8

 

◆湯のみと飯碗(梅)

細ーい線が繊細で、あたたかみがあります

Cimg2229_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »