« 8月の風物詩 | トップページ | 夏野菜と‥ »

夏の収穫

今年の夏は梅雨明けもせず、早くも秋の気配を感じる今日この頃です。

朝晩の風はさわやかですが、今頃になって夏らしい日差しが出てきました。

沙羅の庭のミニトマト『アイコ』も次々と実を赤くして、毎日収穫が楽しいです。

Cimg2463

 

今年、初挑戦したオクラちゃんもようやく花を咲かせてくれて、

まだ1本ですが、収穫できました。

オクラって上向きに実が生るんですね。面白い、新発見です。

Cimg2461

自分で育てた野菜は、おいしさもひとしお。

ちょっとずつ種類を増やしていきたいなぁ。

 

Cimg2462

ちょっと前に干した梅の様子。

今年は日差しがなくて、干すのが大変でした。

日向に合わせて移動させたり‥。

只今、甘い梅干に変身中です。

 

今年は夏がなかった様な気候でしたが、

残り少ない夏の余韻を楽しみたいですね。

|

« 8月の風物詩 | トップページ | 夏野菜と‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

草花 などなど」カテゴリの記事