« バクダンのきなこあめ | トップページ | 味噌づくり »

土鍋の季節です

冬らしく雪のちらつく日々が続いていますね。

青空が待ち遠しい今日この頃です。

暦の上では春なのでしょうが、まだまだ寒さはこれから。

夜は特に冷え込みますね。

そんな日は鍋料理が恋しくなります。

まさに土鍋の季節です!

食卓も賑やかになるうえ、料理の手間も省けますね。

しかもぽっかぽかで体もあったまる~。

鍋バンザイであります。

 

今日は土鍋のご紹介。

Cimg2758

↑まずこちら。1~2人分くらいの小ぶりな伊賀焼の土鍋。(直径約20cm)

素朴な風合いが素敵です。現品限りです!

    

Cimg2767

↑こちらはちょっと珍しいモダンな土鍋。(直径約18cm)。

スッキリとシンプルなデザインで、和洋イケますね。

   

Cimg2761

↑おなじみ、伊集院真理子さんの土鍋も。

元気になる温かい絵柄と形は全て手作りの成せる技。

食事が楽しくなりますよ。

 

他にも、IH対応の土鍋などもございますので、

ぜひお越しになってご覧ください。

お待ちしております。

 

|

« バクダンのきなこあめ | トップページ | 味噌づくり »

器の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バクダンのきなこあめ | トップページ | 味噌づくり »