« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010春『沙羅の市』のお知らせ

先日の雪には驚きましたが、ようやく桜も開花したようですね。

お花見を楽しめるのも、もうすぐです。

そして、当店でも第2回目の『沙羅の市』を開催することになりました。

また、手作りのモノたちを販売する予定です。

何が出るかお楽しみに♪

連休初日ですが、庭の花も咲き始める気持ちのいい季節ですので、

お気軽にお越し下さい。

Dm_2

晴れるといいな~

| | コメント (0)

庭の花と桜の器

沙羅の庭は沈丁花のいい香りが漂っています。

まだつぼみが多いですが、次々開いてくれそうです。

Cimg2828   

     

桜の開花まであと一歩ですが、沙羅には桜の器が満開ですよ。

手前は湯のみ、奥は飯碗です。

春らしいピンクが可愛いです。

Cimg2833

        

桜の花びらが舞う中、飛び跳ねるうさぎ~。

そば猪口ですが、お好きにお使いください。

Cimg2834

桜の箸置きもご一緒に♪

   

サンシュの花はただいま満開!

Cimg2827

   

Cimg2829

ぜひ見にいらしてくださいね。

そろそろ、いろんな花が咲き始めると思うとワクワクします♪

| | コメント (0)

可愛らしい器たち

4月になり、新年度スタートしましたね!

まだ肌寒いですが、気分は春。

街や人の様子もなんとなく新鮮に見えます。

桜も待ち遠しいですね。

  

今日は、ちょっと春らしくて可愛らしい器をご紹介。

まずはこちら。 

クローバー模様が可愛らしい、マグカップ。

口が広めなので、スープやカフェオレなんかにも良さそう。

Cimg2822

こんなカップで天気の良い休日にの~んびりお茶でもしたいです♪

    

こちらの小皿は、ちょっと珍しいワイヤープランツの柄。

蔓の伸びた感じや葉っぱが水玉みたいで、とってもカワイイです。

Cimg2820

       

東京は桜が満開のようですが、山形はまだもうちょっと先みたいですね。

つぼみがふくらんできたり、土の中で、いろんな草木の芽がエネルギーを

蓄えてると思うと、ワクワクします。

のんびりと春の訪れを待つといたしましょう。

   

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »