« 花盛り | トップページ | クレマチス »

まなび館の穀雨カフェへ

先日、第一小学校の旧校舎を再利用した、

『山形まなび館』へ行ってきました。

    

『DESIGN RECYCLE』展では、懐かしいデザインの器などがあり、

思わず、「懐かしい~!」と声に出しながら手にとってる人がちらほら。  

   

校舎内をウロウロしていたら、

「穀雨カフェ」なるものを発見!

ひと休みしてきました。

Sn3g0021

  長い廊下に小さな椅子や机。懐かしくて落ち着きます。

 

Sn3g0018

中はこんな感じ。

なんだかゆ~っくり、ぼーっとしたくなります。

     

Sn3g0019

和箪笥の引き出しを外して、こんな風に使ってました。

上はカウンターに。面白いですね。 

    

Sn3g0020

話題のガールズ農場のプリンもいただけます。

何種類かありましたが、さといもプリンをチョイス。

さといもの粘りとほどよい甘さでおいしかったです! 

シェイクもさっぱりしてて美味い!

またゆっくり来たいな~。

山形もこういう素敵なところが増えるといいですね。

|

« 花盛り | トップページ | クレマチス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花盛り | トップページ | クレマチス »