« 6月の花たち | トップページ | バ~ラが咲いた♪ »

いちご 1号!

暑い日が続いていますね。

梅雨入り前の晴れ続きで嬉しいですが。

今日は庭木の剪定をしました。

風通しを良くしておかないと、虫がつきやすくなるらしいです。

       

さて、ワイルドストロベリーの第一号が赤く実りました~。

やっぱり実がなる植物は、花と楽しみ2倍です。

小さくて甘酸っぱい赤い実を見て楽しみ、味わって楽しみます。

緑の中に赤い実がなるとより一層鮮やかでカワイイです。

Cimg2926

   

こちらは、ハクチョウゲ。

今年は花付きが良く、白い小さな花がめいっぱい咲いてます。

Cimg2921

       

こちらは、クチベニシラン。

花の先が口紅みたいだから、こんな名前がついたようです。

面白いですね。なんとなく女性らしいお花です。    

Cimg2928

     

あいかわらず、植物の話題ばかりですね‥。

次々と花が咲くと嬉しくて。

お花見がてらに、お店にいらしてくださ~い。

 

今日は地震がありましたが、お店の器には影響なしでした。

今まで地震で一度も器が割れたり、落ちたりしたことはありません。

なぜか揺れには強い『沙羅』です。

お客様が心配してくださるので、ご報告まで。

とは言いつつ、いつ何が起こるかわからないので気は抜けませんね。

|

« 6月の花たち | トップページ | バ~ラが咲いた♪ »

草花 などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の花たち | トップページ | バ~ラが咲いた♪ »