« ラズベリーケーキ | トップページ | 暑いですね☆ »

扱いやすい急須

猛暑が続いてますね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏を楽しむつもりでいきたいですね。

熱中症にはくれぐれもご注意を。

      

今日は白山陶器の急須のご紹介します。

6月15日の朝日新聞、至福の一品に取り上げられていたものです。 

Cimg3004

ふたのつまみが持ち手に寄ってるので親指で抑えやすいんです。

持ち手は長めで、人差し指がはまるくぼみがあって、びっくりするほど握りやすい!

新聞の記事では、「これで淹れたお茶のおいしさと、扱いやすさに感動した」とか。

見るだけ、触ってみるだけでもお試しあれ。

  

庭の小さなプランターではオクラの花が咲きました。

一日でしぼんでしまうので、なかなか見れないですが、

とてもキレイで見とれてしまいます。  

Cimg2997

さて、今年は白オクラ(サラダオクラ?ともいうらしい)に挑戦。

確かに普通のオクラより色白さんです。   

Cimg2998  

お味はちょっぴり甘めでした。

自分で育てた野菜は、見守ってただけあって、美味しい!

|

« ラズベリーケーキ | トップページ | 暑いですね☆ »

器の紹介」カテゴリの記事

草花 などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラズベリーケーキ | トップページ | 暑いですね☆ »