« 葡萄柄のお皿 | トップページ | 深川製磁と沙羅の秋 »

小岩井クラフト市

3連休、いかがお過ごしでしたか?

猛暑も落ち着き、ようやく秋らしくなってきましたね。

19日に、岩手県の小岩井で行われるクラフト市へ行ってきました。

小岩井農場に行くのも初めてでしたので、

ちょっとした旅気分でした。

クラフト市が行われていたのは、小岩井農場まきば園隣の

どんぐりコロコロの森。

Cimg3056_2

全国各地から集まったクラフトマンがお店を出していました。

竹細工や器、布作品、アクセサリーやオブジェなど、ジャンルはさまざま。

手作りの温かさと自然の森がとっても素敵な空間でした。

Cimg3057

それにしても、いろんなものづくりをしている人がいるんだな~、と

関心してしましまいした。人間の創造性って面白いですね。  

    

Cimg3060

小岩井農場もプラプラと散策して、

ミルクの濃厚なソフトクリームを食べてきました。

仙台から新幹線はやてだと1時間で盛岡に着いちゃうんですね!

つばさとは比べようもない速さでびっくり。

日帰りでしたが、久しぶりの遠出でちょっとした旅行気分を味わえた一日でした。

これから秋の行楽シーズン、いろいろお出かけしたくなりますね。

お出かけのついでに、ぜひ『沙羅』にもお立ち寄りくださいませ。

|

« 葡萄柄のお皿 | トップページ | 深川製磁と沙羅の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葡萄柄のお皿 | トップページ | 深川製磁と沙羅の秋 »