« 深川製磁と沙羅の秋 | トップページ | 2010秋『沙羅の市』のお知らせ »

黒い器と11月のお知らせ

急に冷え込んできて、いよいよ冬が目の前までやってきましたね。

今年の冬は寒いらしいので、あたたかくして、

気持ちもほかほかで参りましょう~!

     

今日は黒い器のご紹介です。

我が家の晩ご飯の春巻きを盛り付けてみました。

どうでしょう~。いつもとちょっと違って料理が栄えます☆

揚げ物なんかは黒い器に合いますね。

美味しさ割り増しですよ♪

Harumaki

     

お次は‥、手作りお菓子のジャムトルテ。

全粒粉や菜種油を使った、私好みの、「ザ!素朴な」仕上がりでした。

間に挟んだいちごのジャムは頂き物の手作りジャム。

手作りづくしのお菓子も黒い器でちょっとおめかし。

和でも洋でも使えますね!

Jamtorte

あまり黒い器を使わないというかた、

ぜひ気軽に使ってみてください。 

いつもの料理も違って見えて、意外と使える!と新発見ですよ~。

   

maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple  

前回告知しました、イベントの日程が決定しました~!

       『沙羅の市』

 2010年11月12日(金)・13日(土)

 いろいろな手作りのモノたちが並ぶ予定です。

 なにが出るかはお楽しみ☆

また追って情報アップしますね。

|

« 深川製磁と沙羅の秋 | トップページ | 2010秋『沙羅の市』のお知らせ »

お知らせ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事