« 沙羅の市 終了~! | トップページ | 若い作家さんの作品 »

もみじ公園

先週は混んでいて断念した、もみじ公園に行ってきましたmaple
紅葉もぎりぎりセーフ。
もう、風情たっぷりのお出迎えです。

Cimg3175

 

庭園に入ると、
鮮やかにもみじで彩られた日本庭園。
何度見ても、キレイだな~、とうっとりします。

Cimg3165

 

庭園を一周したら、奥に東屋が。
京都に行けないもどかしさを
源光庵の「悟りの窓」気分で眺めてみました。  

Cimg3169

   

池の鯉も、もみじの落ち葉が花が散ったみたいで
可愛らしく見えてしまいました。

Cimg3171_2

   

青空を埋めるように広がるもみじの葉は、
小さくてまるでお星様のようでした。 

Cimg3168

   

帰って小腹が減ったので、簡単なおやきを作りました。
残った温かいご飯に片栗粉を混ぜて、
つぶしてフライパンで焼くだけ。
砂糖じょうゆを塗ったら出来上がり。

Cimg3105

右はだししょう油を作った時の余ったかつおぶしを混ぜてます。
秋にぴったりな、懐かしいおやつですよ。

Cimg3106

紅葉も終わると、いよいよ冬の到来ですね。
みなさまも風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいねshine

|

« 沙羅の市 終了~! | トップページ | 若い作家さんの作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沙羅の市 終了~! | トップページ | 若い作家さんの作品 »