« マタノアツコさんの器 | トップページ | クリスマスイヴ オリーブ料理 »

煮込みが美味しい季節~豚の角煮~

ついに雪が降ってきましたね。
いよいよ本格的な冬到来です!

寒くなってくると、鍋や煮込み料理が恋しくなりますね。
我が家は草食なので、最近は意識的に肉を食べるように心がけています。
やっぱり、肉はエネルギーになりますからね!
体力つけて、冬に備えたいと思います。

   

今日の晩ご飯は、昨夜から煮込んだ「豚の角煮」です。

Cimg3217

横に長い舟形の器に盛り付けてみました。
円形だけじゃなく、たまには違った形の器に盛ると、
だいぶ雰囲気が変わって新鮮です。

Cimg3218
アップで~す。
大根にも味が染み込んで、肉もとろとろ~。
玉子も煮玉子になって美味しかったー!

   

気づけば今年もあと半月。
うさぎさんの年ももうすぐですね。
Cimg3213

毎年おなじみの干支のはしおき。
ぷっくりしたうさぎさんが可愛いですよ。
お店でお待ちしてまーす。

|

« マタノアツコさんの器 | トップページ | クリスマスイヴ オリーブ料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

コメント

角煮、おいしそう!
味のある一枚の葉のようなお皿が
料理にとても合っているね~。

我が家も草食がちなので、冬に備えて肉食そうかな♪

ぷっくりうさぎ(笑)耳の色がカラフルなのも楽しい。
家族で色分けしたりして楽しめそう。

投稿: tamikyon | 2010年12月20日 (月) 18時58分

豚バラブロックで初めて角煮を作ってみました!
コトコト煮て、まあまあの出来かな?
見た目ほど味も濃すぎず、
ご飯にぴったりだったよ。
いつもと違った器に盛ると、気分も変わって
ちょっと嬉しいよね♪
冬野菜にお肉に、美味しいものいっぱい食べて
寒さに負けないようにしましょ~ね。

投稿: sara-misako | 2010年12月21日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マタノアツコさんの器 | トップページ | クリスマスイヴ オリーブ料理 »