« だんご木と白菜鍋 | トップページ | 2月 お菓子を楽しむ »

牛スネ肉のポトフ

毎日寒いですね~
風邪などひいてませんか?

先日、おいしそうな牛スネ肉のかたまりが売られていたので、
思い切って買ってみました!
うちで肉のかたまりを買うなんて滅多にないことなので、
余ったら冷凍して使い回そうと。
まずは夕飯用に土鍋でコトコト煮て、ポトフにしてみました。

肉の他には、じゃがいも、にんじん、しいたけ、セロリ、玉ねぎを丸ごと。
3時間ほど煮込むと、お肉がホロッと崩れるいい感じに。
素材の味を楽しむために、塩と大好きなマスタードでいただきました。

Cimg3299

う~ん、野菜の甘みがぎっしりつまって美味しい!
あんなにあったお肉も、なんだかあっという間に無くなってしまいそう。
次の日はトマトの水煮缶を加えて、これまた美味しい♪
冷凍する分なんて、余りませんでした~(^_^;)

寒い冬はやっぱり温まるものがおいしいですね。

鍋料理を楽しむ土鍋や取り皿などもございますので、
冬のお出かけついでにぜひお立ち寄りくださいませ。

|

« だんご木と白菜鍋 | トップページ | 2月 お菓子を楽しむ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だんご木と白菜鍋 | トップページ | 2月 お菓子を楽しむ »