« 納豆汁 | トップページ | 牛スネ肉のポトフ »

だんご木と白菜鍋

初市などで見かけるだんご木。
今年は初めて作ってみました。
白とうっすらピンクのお餅を枝につけて‥。
華やかなだんご木とはだいぶ違った、かなり素朴な仕上がりですが、
うちの店にはちょうどいいかな?

Cimg3289

     

毎日冷え込みが厳しいですね。
今夜も我が家は鍋です!
定番の白菜鍋。
Cimg3294
白菜と豚バラ肉と春雨が入った、とってもシンプルな鍋ですが、
ごま油が効いてておいしいいんです。
塩であっさりといただきます。
う~ん、白菜がクタッとしてトロトロです。

 

それから、生協で買った、タラの昆布〆の刺身。
タラのお刺身なんて、珍しくないですか?(家だけ?)
Cimg3297
ほんのりと昆布の味がして、美味しい!
旬だからこその味わいですね。

      

Cimg3293

こんな感じで飾ってます。
だんご木のお餅がポロポロと落ちてくる前に、見に来てくださいね~

|

« 納豆汁 | トップページ | 牛スネ肉のポトフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納豆汁 | トップページ | 牛スネ肉のポトフ »