« 新年! | トップページ | だんご木と白菜鍋 »

納豆汁

本格的な冬らしい冷え込みが続いてますね。
朝晩は特に気温が下がって、寒さが身に染みます。

今日の朝ごはんは昨晩の残りの納豆汁。
独特のとろみで心も体もポカポカ。
部屋中に広がる納豆汁の匂い(香り?)も、
七草の、この季節ならではですね。

Cimg3261

そろそろ正月気分も抜けてきたところ。
食事も普段のメニューになってきましたね。

これから、しばらく寒い日が続きそうですが、
お家でゆっくりと夕食を食べる時間を楽しみたいです。
お鍋や蒸し鍋、煮込み料理など‥。
体を温める料理で、寒さに負けないようにしましょう。
オススメ料理などありましたら、ぜひ教えてくださ~い。

|

« 新年! | トップページ | だんご木と白菜鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年! | トップページ | だんご木と白菜鍋 »