« 2月 お菓子を楽しむ | トップページ | 黒糖ココナッツクッキー »

みそクラッカー

ここ数日、久しぶりの晴れ間が見えて、
ちょっと嬉しくなっていたのもつかの間、
また今日は雪が降ってましたね…snow

   

週末は「みそクラッカー」を作ってみました。
味噌の香りがほんのり。
全粒粉が入った素朴な味です。
バターを使わず、菜種油を使用していますが、
サクサクした食感がパイのようでした。
コーヒー、紅茶、日本茶…どれにも合いそうですcafe      

Cimg3316

                

店内に置いてあるシクラメンが綺麗に咲いていたので、
花をじーっと見ていたら、シクラメンの花って
ひっくり返って咲いているんですね!   

Cimg3319

で、ちょっと調べてみたところ…
その花の形から、別名、篝火花(カガリビバナ)とも言うそうです。

花が下を向いて見えることから、
花言葉は「内気・はにかみ」とか。
そう言われると、ちょっと恥ずかしそうにうつむいているようにも見えますね。

羽根つきの羽根にも見えるな~…なんて、
いろいろと想像をかきたてるのも
花の魅力ですshine

    

|

« 2月 お菓子を楽しむ | トップページ | 黒糖ココナッツクッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月 お菓子を楽しむ | トップページ | 黒糖ココナッツクッキー »