« もうすぐ、おひなさま | トップページ | ◆ひなまつり◆ »

桜餅♪

土曜日の朝日新聞「be」で、
「好きな和菓子ランキング」が載っていました。
第一位は、なんと桜餅!
まさに今が旬の和菓子ですね。

私も大好きで、最近は桜餅をよく作ります。
桜の葉も半分で充分な小振りな桜餅。
もちろんあんこも手作りです。
これが、とっても美味しいんです。(自画自賛wink

Cimg3332

お菓子の材料屋さんで、道明寺粉と桜の葉は簡単に手に入りますし、
できれば、あんこも手作りにすれば、簡単に作れますよ!

季節を感じさせてくれる和菓子。
気分だけでも春になりますね♪

         

それから、先日、朝日新聞の折込「朝のおたより」の記事に取り上げていただいたところ、
次の号でみなさんの感想をいくつか拝見いたしました。

店に来て下さったことのある方からの嬉しい感想や、
近くなのに知らなかった、とか、気になっていたけど入ったことがなかった、‥などなど。
楽しく読ませていただきました。

いつか行こうと思って、なかなか行かない店って‥ありますよね。
思い出した時は、ぜひお気軽にお越しくださいませ~。

|

« もうすぐ、おひなさま | トップページ | ◆ひなまつり◆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ、おひなさま | トップページ | ◆ひなまつり◆ »