« 桜餅♪ | トップページ | 地震から3日 »

◆ひなまつり◆

昨日はひなまつりでしたね。
我が家でも久しぶりに、
ちらしずしを作りました。

Cimg3337

赤、緑、黄色と、見た目も鮮やかです。
はまぐりのお吸い物も一緒にいただきましたよ。
外は寒かったですが、食卓は春のようでした~♪

食後の甘いものは、
イチゴ道明寺。
あんこと道明寺でイチゴを包んでみたんですが、
これがなかなか難しく、キレイに仕上がりません(^.^;

Cimg3339

↑こんな感じですが、自分で食べる分には、
まあ、上出来でしょうかね‥。
イチゴの甘酸っぱさと、あんこの甘みと、道明寺のもちもち感が
美味しかったです。

天気はまた冬に逆戻りのようですね。
早く春よ来~い!

お店では春らしい器がお待ちしておりますよ♪

|

« 桜餅♪ | トップページ | 地震から3日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜餅♪ | トップページ | 地震から3日 »