« 地震から3日 | トップページ | ぼたもち3兄弟 »

お彼岸ですね

町も人の気持ちも、少しずつですが、
ようやく日常生活を取り戻しつつあるような気がします。

ガソリン不足で道路には長蛇の列がまだまだありますが、
なるべく車を使わずに行動することを心がけています。
外を見ると、いつもより自転車や歩いている人を多くみかけますね。

今日は、お墓参りに行ってきました。
手を合わせる時間が自然と長くなりますね。
今、こうして生活できていることに感謝し、
ご先祖様にも無事を報告してきました。

昨日は、沙羅の市でもお世話になったタミキョンさんが、
避難所になっている総合スポーツセンターへ支援物資を届けるというので、
我が家にあるもので役に立ちそうなものをかき集め、
無事届けてもらいました。ありがたいです!
今は自分にできることをして、平常心を保つことが大切だと思っています。

    

さて、前回の写真の、梅と小鳥の型抜きクッキーは、
「豆乳きなこクッキー」でした。
震災前に作ったものでしたが、
ミッフィーの型抜きも作っていたのでした。
ちょっと焼きすぎたかな?
こんがり日焼けしたミッフィーになっちゃいました。

Cimg3343

                     

庭のサンシュの木には小さなつぼみが。
春は確実に近づいていますね。  

Cimg3353    

ニュースばかりみていると、つい情報に見入ってしまいますが、
時々、気分転換することも重要です。
情報に振り回されず、たまには好きなことをしたり、
季節の変化に気持ちを向けてみましょう。

沙羅は21日も通常営業しております。
ご来店お待ちしております。

|

« 地震から3日 | トップページ | ぼたもち3兄弟 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

草花 などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震から3日 | トップページ | ぼたもち3兄弟 »