« お彼岸ですね | トップページ | 手作りヨーグルト »

ぼたもち3兄弟

暑さ寒さも彼岸まで…、とは言いますが、
相変わらず寒いですね。
今日は彼岸明けなので、少しずつでも暖かくなってほしいものです。

先日は、ぼたもちを作りました。
“おはぎ”と言ったほうが馴染み深いですが、
春彼岸なので牡丹の花にちなんで “ぼたもち”なんですね。

我が家のぼたもちは、中にあんこを入れます。
左から、白ゴマ・黒ゴマ・きなこ。
ぼたもち3兄弟です♪

Cimg3355

      

震災でなかなか落ち着かない中、
学校や会社では、卒業・入学・異動や退職などがあり、
出会いと別れの季節です。
記念に素敵な器などいかがでしょうか?

気分転換に、お出かけついでに、ぜひお立ち寄りください。
ガソリン節約で久しぶりのお散歩の方も、
ちょっとひと休み、お待ちしております。

|

« お彼岸ですね | トップページ | 手作りヨーグルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お彼岸ですね | トップページ | 手作りヨーグルト »