« ◆ひなまつり◆ | トップページ | お彼岸ですね »

地震から3日

先日の地震はとても大きな揺れでびっくりしました。
幸い大きな被害もなく、当店の器たちも奇跡的に無事でした。

地震直後から停電になり、寒く不安な一夜を過ごしましたが、
我が家は翌日の午前中には電気も復旧し、
山形市内も徐々に日常生活を取り戻しているようですね。

停電中は石油ストーブと湯たんぽで暖をとり、ロウソクの灯りが頼りでした。
ガスと水道が使えたのも救いでした。
普段は使っていない石油ストーブも大活躍。
ラジオも家中の電池をかき集めて、なんとか聞くことができました。

普段から非常事態に備えて常備しておかなければならない物の
重要さを思い知らされました。
そして、今回は特に電気の重要さを痛感しました。

テレビでは地震のニュースが続き、悲惨な光景に胸が痛みます。
これ以上、被害が広まらないことを祈りたいです。

まだまだ混乱状態が続きそうですが、
一日でも早く、おいしい食事をしながら笑い会える日が来ることを願うばかりです。

         

Cimg3340

当店は通常通り営業しております。
こんな状況でも、学校や職場は年度末で送別会なども多いかと思います。
贈り物に合うような商品もございますので、
どうぞ心落ち着かせ、心温まるプレゼントをお選びくださいませ。

今後も余震などがあると思われますので
充分に気をつけて、落ち着いて頑張っていきましょう。

|

« ◆ひなまつり◆ | トップページ | お彼岸ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ◆ひなまつり◆ | トップページ | お彼岸ですね »