« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

お箸もオシャレに

今日は涼しげでちょっと珍しいお箸のご紹介です。

お箸の上の部分が透明なアクリルで、柄や透かし模様が入っています。

Cimg3540

アップで見ると、こんな感じです。↓

Cimg3539

和風柄だったり、可愛らしいお花だったり‥。

ちょっと遊び心があって、取り箸なんかに使うと、

食卓が華やぎそうですね♪

           

庭では、オダマキがあちこちに咲いています。

Cimg3535

ピンクのオダマキは八重で、花びらがフリフリしてて可愛いです。

Cimg3534

もうすぐ6月。早いですね~。

梅雨入り前の爽やかな季節を思う存分満喫したいですね。

| | コメント (0)

何の花‥?

暑かったり、肌寒かったり、気温の差が激しいですが、

植物はぐんぐんと伸びて、道端の草花もにぎやかな季節ですねclover

 

今日ご紹介する器は、花の絵柄の丸形と四角の鉢です。

Cimg3533

たまには、こんな風に大胆にお花が描かれた器なんでどうでしょう。

春夏らしく爽やかで可愛らしいですが、

落ち着いた色なので何にでも合いそうです。

      

こちらは透明なお箸。

キラキラとラメも入ってますよ~shine

Cimg3532

     

庭に咲いた可愛らしい花。

あれ‥?

こんな花、植えたかな‥?

名前も分からず、調べてみると、『釣鐘水仙』という花みたいです。
(間違ってたらごめんなさいsweat01

下を向いた花びらの先がくるっとカールしてて可愛いnote

Cimg3506

庭のあちこちに他の色の花も‥。

Cimg3508

白の他に、ピンクとブルーも咲いていました。

Cimg3509

何が咲くかわからなく、ひょっこりと思いがけない花に出会えるのも

また庭に出る楽しみですtulip

| | コメント (0)

すり鉢いろいろ

すり鉢、入荷しました!
大きさ、深さなど、いろいろあります。
ただのすり鉢としてでなく、
おひたしや煮物などを盛り付ける器として
お使いいただいても素敵です。

Cimg3497

アップで見ると、しっかり溝もありますので、
もちろんすり鉢としても活用できますよ。

Cimg3498

片口の形も愛嬌があってお気に入り!
オススメですよ。

     

庭の花も次々と咲き始めています。
一年で一番嬉しくワクワクする季節です。

Cimg3500

     

大好きなクレマチスもひょろひょろの枝から、
キレイな花を咲かせてくれましたよ♪       

Cimg3513

| | コメント (0)

小鳥のお皿

GWは皆様いかがお過ごしでしたか?

天候にも恵まれ、いろいろとお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

気温も一気に上がり、草木もぐんぐん伸びてますね。

新緑が美しい季節です。

     

今日ご紹介するのは、小鳥の絵柄のお皿。

シンプルで、使い勝手が良さそうですよ。

Cimg3496

うちの庭にも鳥の巣ができているようです。

無事巣立ってくれるといいな~。

          

先日は、庭で摘んだヨモギとユキノシタの天ぷらを作りました。

春の大地の恵みですね~。

Cimg3475  

山菜もいろいろと出始めているようで、スーパーや産直を見るのが楽しいです。

          

庭の花も次々咲き始めてますよ~。

Cimg3453 

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

 

| | コメント (0)

沙羅の市、無事終了いたしました!

2011春『沙羅の市』、無事終了いたしました~!

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

おかげさまで、雨も降らず、楽しい2日間となりました。

    

『沙羅の市』の様子をチラッと‥‥どうぞ!

    

手作りのコースターなど
Cimg3428

       

おしゃれな手作り革小物
Cimg3427

      

ステンドグラスのオーナメント。
今回は果物お花、ちょうちょなど、春らしいモチーフが
可愛らしいですよ♪
Cimg3430

       

手作りお菓子は、
レモンをた~っぷり使ったケーキや、
バナナケーキ、クッキーなど。
がんづきも人気でした。    
Cimg3435

     

毎度好評のジャム。今回はレモンと甘夏の2種類。
どちらも爽やかでおいしい~。
Cimg3434

    

無化肥・無農薬栽培のハトムギ茶もございます!
体に優しく、お肌にとってもいい健康茶です。
Cimg3436

                           

今日は、庭では沈丁花がとってもいい香りでした。
Cimg3468

GW中も通常どおり営業しております。
(明日5月2日は第1月曜のため定休日となります)

GW後半もぜひお出かけついでにお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »