« すり鉢いろいろ | トップページ | お箸もオシャレに »

何の花‥?

暑かったり、肌寒かったり、気温の差が激しいですが、

植物はぐんぐんと伸びて、道端の草花もにぎやかな季節ですねclover

 

今日ご紹介する器は、花の絵柄の丸形と四角の鉢です。

Cimg3533

たまには、こんな風に大胆にお花が描かれた器なんでどうでしょう。

春夏らしく爽やかで可愛らしいですが、

落ち着いた色なので何にでも合いそうです。

      

こちらは透明なお箸。

キラキラとラメも入ってますよ~shine

Cimg3532

     

庭に咲いた可愛らしい花。

あれ‥?

こんな花、植えたかな‥?

名前も分からず、調べてみると、『釣鐘水仙』という花みたいです。
(間違ってたらごめんなさいsweat01

下を向いた花びらの先がくるっとカールしてて可愛いnote

Cimg3506

庭のあちこちに他の色の花も‥。

Cimg3508

白の他に、ピンクとブルーも咲いていました。

Cimg3509

何が咲くかわからなく、ひょっこりと思いがけない花に出会えるのも

また庭に出る楽しみですtulip

|

« すり鉢いろいろ | トップページ | お箸もオシャレに »

器の紹介」カテゴリの記事

草花 などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すり鉢いろいろ | トップページ | お箸もオシャレに »