« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

梅雨の晴れ間

梅雨らしく雨続き…と思っていたら、

今日は梅雨の晴れ間で暑い一日でしたね。

庭の草木も、水分と日光を浴びてぐんぐん伸びてます。

Cimg3551

アスチルベが咲いていました。

そよそよと可愛らしい花です。

      

Cimg3560

梅雨時の定番、あじさいも咲いています。

改めて見ると、もこもことして、淡い色もキレイです。

   

明日から7月ですね!

そろそろ梅の作業が始まりそうです。

 

沙羅では、夏に活躍しそうなガラスの器などを揃えております。

蒸し暑い梅雨時も、食卓は涼しく爽やかにしたいですね。

気分転換にぜひお越しくださいませ。

| | コメント (0)

バラとどくだみと父の日と…

梅雨入り前の過ごしやすい天気が続いていますね。

『沙羅』入り口のバラのアーチも咲いてきました!

Cimg3548_2

アーチというより、上に もこっと乗っかっている感じですが…。

      

Cimg3550    

アーチの右側にひっそりと咲いてるモンタナも可愛らしい。

    

もこもこアーチをくぐると…どくだみも咲き始めていますよ。

Cimg3553

八重のどくだみも混ざって咲いていますので、

探して比べてみてくださいね。

Cimg3554

↑八重のどくだみ。奥が普通のどくだみです。

      

日曜日は「父の日」ですね。

贈り物に焼酎カップやビアカップなどいかがでしょう。

Cimg3555

お気に入りの器なら、いつもの酒も美味しさ倍増ですよ♪

     

Cimg3357

お父さん、いつもありがとう!と、日頃の感謝をぜひ器とともに♪

| | コメント (2)

木皿と6月の花

早いもので6月ですね。

先日まで肌寒くてセーターを着ていたと思ったら、

急に暖かくなり半袖を急いで出したり‥。

山形の季節の変化はいつも慌しいですね。

     

さて、お店には人気作家、遠藤翔さんの木皿が入荷しました。

Cimg3541

ひとつひとつ手作りならではの温かみと味わいがあります。

ぜひお手にとってごらんください。

   

庭では、レースみたいな可愛らしい花が咲いています。

オルレイヤ(ホワイトレースフラワー)という名前らしいです。

Cimg3545

    

ワイルドストロベリーもちらほら実をつけてます。

Cimg3544

緑が濃く、庭の花も次々と咲いて嬉しい季節です。

ぜひ、お気軽にお越しください。

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »