« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

土と木のコラボマグカップ

今日は肌寒い一日でしたね。

気温の差が激しいので風邪をひかないように気を付けましょう。

   

今日は素敵なマグカップをご紹介します。

陶芸家・安達浩子さんと彩木工房まるもん屋さんのコラボのマグカップです。

Cimg3603

安達さん手作りの陶器のマグカップの上に、

小皿にもなる、まるもん屋さんの木の蓋が

帽子のようにちょこんと乗っています。

マグカップの温かみのある模様と木の風合いが

ぴったり合った、とても素敵な作品です。

ひとつひとつ色味や木目も違いますので、

プレゼントにも喜ばれそうですよ♪

| | コメント (0)

セミ観察記

最近はセミの鳴き声で目が覚めるほど、

朝から賑やかな沙羅の庭です。

庭にはセミの抜け殻があちらこちらに。

そして今日、初めてセミの脱皮の瞬間に立ち会えました!

     

虫が苦手な方はご注意を…。

観察記のはじまり~!

背中から出てきましたよ~。

Cimg3634

   

むっくりと頭が出てきました。   

Cimg3637

     

上半身(?)も出てきて、

Cimg3641

    

何やら、羽を広げているみたいです。

Cimg3644

   

気づいたら、こんな状態になってました!

Cimg3645_3

       

ほぼセミの姿になり、美しい羽がひろがりました~☆

Cimg3651 

この状態で、しばらく止まってたので、

徐々にセミっぽい色に変化すると思われます…。

  

約30分くらいの観察でしたが、初めて見る変化にちょっと感動。

自然には不思議がいっぱいですね。

セミの抜け殻をお探しの方はぜひ沙羅へ(笑)

  

引き続き、10%OFFセール中です!

 

 

| | コメント (0)

暑中お見舞い申し上げます!

今日は夏らしい暑さでしたね。

花笠まつりも盛り上がっているんでしょ~ね。

   

ただいま沙羅では、10%OFFセール中です!

8月20日までですので、ぜひこの機会をお見逃しなく♪

Photo

        

暑い夜にぴったり、自家製のかき氷です。

Cimg3617

手作りのさくらんぼシロップでいただきま~す♪

ちょっとレトロなガラスの器がぴったり。

見た目も涼しく、優しい甘さで美味し~!

(明日、日曜日は定休日ですのでご注意くださいませ)

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »