« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

植木鉢

秋晴れが続いて気持ちいいですね。

庭仕事にもちょうどいい季節です。

       

今回は植木鉢のご紹介。

Cimg3693

火土水窯さんの焼きしめの植木鉢です。

底にはちゃんと水はけ用の穴が開いています。

他ではなかなかない素敵な作品です。

お値段もお手ごろ!オススメです!

       

Cimg3715

        

      

       

秋はイベントやお祭りが多い季節です。

日曜日に芸工祭に行ってみたら、

正面の池でカヌーに乗っていました!

110925_152601

こんなに浅くても乗れるんですね!

     

夜は花火も打ち上がり、

2階のベランダからちょうど良く眺められました。

秋の花火もいいものですね☆

| | コメント (0)

火土水窯…その2

暑い暑い!と言っていたと思ったら、

急に肌寒くなりましたね。

気温差に気を付けて参りましょ~。

       

引き続き、火土水窯さんの作品のご紹介です。

フリーカップ、いろいろ。  

Cimg3696

お茶やコーヒー、カフェオレなど、

お好きな飲み物のお供に…。

      

小どんぶり。

Cimg3697

なにかと使い勝手が良さそうです。

        

          

Cimg3700

ほおずきがいい色です。

   

| | コメント (0)

火土水窯さんの器、入荷です!

今日も暑かったですね~!

この暑さはいつまで続くんでしょうか…。

       

さて、当店で人気の、

鶴岡の火土水(ひとみ)窯さんの器が入荷しました!

       

まずは焼酎カップ。

Cimg3694

        

小ぶりなマグカップ。

Cimg3695

        

シンプルだけど、手作りの温かみある素敵な器ばかりです。

他にもいろいろと入荷しています!

          

庭には藍の一種のお花(名前は不明…)が咲いてますよ。

Cimg3699

ご来店お待ちしております!

| | コメント (0)

今日もかき氷

9月も中旬になり、季節は秋へと変化していますが…、

今日も暑かったですね~。 

      

まだまだかき氷を食べれる暑さですね。

というわけで、季節はずれ(?)のかき氷ネタです。

先日ずっと気になっていた、蒼井優ちゃんの「今日もかき氷」

という本を買ってしまいまいました。

どれも美味しそうでかき氷食べ歩きをしたくなりました。

その楽しみは来年にとっておくとして…。

またまた自作のカキ氷~♪

Cimg3622 

一応アジア風にしてみましたよ。

韓国のパッピンスを真似て、

あんこにアイスにフルーツをトッピング!

あんこもフルーツ(さくらんぼといちご)のジャムも手作りです!!

今年のかき氷も食べ納めかしら…。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »