« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

沙羅の市 告知です!

今年もやります!

『沙羅の市』の開催を11月に予定しております。

      

maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple

  おかげさまで10周年!

  2011秋 『沙羅の市』

  平成23年11月11日(金)・12日土)の2日間

  10:30~18:30

           

  手作りのステンドグラス小物、革・布小物や

  ジャム、お菓子など・・・。

  さらに…器全品10%OFF!

  ※器をお買い上げのお客様に干支の小皿をプレゼント。

maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple 

お楽しみに~♪

Cimg3759_800x600

| | コメント (2)

紅玉りんごのケーキ

紅玉の季節がやってきました!

毎年恒例、我が家の定番のりんごケーキを焼きました。

りんごがた~っぷり、しっとりして美味しい♪

レーズンも合うんです。

     

白い器でいただきまーす!

Cimg3731_800x600

      

       

先日の我が家の愛犬の悲報を知ったお客様から

お花をいただきました。

Cimg3754_800x600

皆様、素敵な花束…嬉しいです。                             

Cimg3755_600x800

ランは幸せ者ですね。

今頃、皆様のところにお礼に行っていると思います。

お心遣い、本当にありがとうございます。

| | コメント (0)

愛犬、天国へ…

月曜日に我が家の愛犬ランが天に召されました。

17歳、よく長生きしてくれました。

以前はよくワンワン!と吠えていて、

お客様にも「ワンちゃん、元気ですか?」と聞かれることも多かったので

看板犬の役割にもなっていたのかな?

ここ数ヶ月は寝たきりになって、すっかり痩せ細ってしまい、

流動食やミルクを与える老犬介護生活でしたが、

最期まで納得のいく世話ができて良かったと思っています。

今は心にぽっかり穴が開いた感じですが、

愛犬との日々は宝物です。

こうやって、ずっと心の中で生き続けていくんですね。

Cimg3559ran

今ごろ、空から沙羅を見守ってくれてるかな。。。

| | コメント (0)

かぼちゃのシフォンケーキと秋の花

秋晴れが続いてお出かけ日和な3連休でしたね。

紅葉ももうすぐでしょうか…。

            

引き続きかぼちゃネタです。

今回はかぼちゃのシフォンケーキを作りました。

あえて和の器でいかがでしょう?

Cimg3733_600x800

ふわふわしっとり、美味しくできました♪

             

              

庭では秋の野草がちらほらと咲いています。

お店で飾ってますよ~。

Cimg3730_600x800 

              

花瓶にも生けている、フジバカマ。キレイです。      

Cimg3737_600x800_2

| | コメント (0)

かぼちゃのお菓子

いも、くり、かぼちゃ…のおいしい季節がやってきましたね。

先日、かぼちゃをたくさん蒸かしたので、おやつに使ってみました。

    

まずは…、

かぼちゃのチュイル。

Cimg3721_600x800

クッキーというより、せんべいという感じでした。

パリパリして素朴な味わいでしたよ!

              

続いて…、

かぼちゃプリン。

木皿にのせたら、なんだかいい感じ♪…じゃないですか?

Cimg3720_600x800

とろとろ系のいいけど、今回はみっちり系です。

かぼちゃのもそもそ感がなんともいえない、

優しい甘さの好みの味に仕上がりました~!

         

次は何を作ろうかな…?

食欲の秋、止まりません。。。

| | コメント (0)

仙台クラフトフェア

週末、仙台クラフトフェアへ行ってきました。

会場のサンモール一番町では、

通りの両側にいろんな作家さんがお店が出ていて、

あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら楽しんできました。

111002_122901

器や木モノ、ガラス、布モノ、金工…などなど。

いろんな素敵なモノを作る方がいるんですね~。

やっぱり、手作りのものというのは、あたたかみがあっていいですね。

111002_123201

     

仙台の一番町では、

ブラバンが生ライブをしていたり、

ギター演奏をしている人がいたり…。

立ち止まって音楽を楽しむ人もたくさんいました。

こんなふうに日常に音楽や文化が馴染んでいて、いい街ですね。

     

このところ食欲ばかり実感してましたが、

ちょっぴり芸術の秋、行楽の秋を感じた一日でした。

  

おでかけついでに当店「沙羅」へもぜひお立ち寄りください。

そろそろ器も衣替え~の季節です♪

| | コメント (0)

秋を食す!

今日から10月です。

すっかり秋ですね。  

今朝、外に出たら、キンモクセイのいい香りがしました。

       

そして、秋といえば…食欲の秋!

先日の晩ごはんです。

Cimg3716

栗ごはん、芋煮汁、アジフライ~~~!

秋をまるごといただきます!

     

お気に入りの器で秋の味覚を満喫しましょ~♪

     

※明日あさって(10月2日、3日)は定休日になります。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »