« 仙台クラフトフェア | トップページ | かぼちゃのシフォンケーキと秋の花 »

かぼちゃのお菓子

いも、くり、かぼちゃ…のおいしい季節がやってきましたね。

先日、かぼちゃをたくさん蒸かしたので、おやつに使ってみました。

    

まずは…、

かぼちゃのチュイル。

Cimg3721_600x800

クッキーというより、せんべいという感じでした。

パリパリして素朴な味わいでしたよ!

              

続いて…、

かぼちゃプリン。

木皿にのせたら、なんだかいい感じ♪…じゃないですか?

Cimg3720_600x800

とろとろ系のいいけど、今回はみっちり系です。

かぼちゃのもそもそ感がなんともいえない、

優しい甘さの好みの味に仕上がりました~!

         

次は何を作ろうかな…?

食欲の秋、止まりません。。。

|

« 仙台クラフトフェア | トップページ | かぼちゃのシフォンケーキと秋の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台クラフトフェア | トップページ | かぼちゃのシフォンケーキと秋の花 »