« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

お世話になったあの方に…

2月も下旬。

春が待ち遠しいですが、また雪が降ってきてますね。。。

3月に入ると、そろそろ送別会なども多くなってくる季節かと思います。

お世話になった方へ器のプレゼントなどはいかがでしょうか。

      

フルーツが描かれた湯呑碗。

飲み口には可愛らしい童子がよじ登ってます。

Cimg3882_800x599

   

中にもちゃんと絵が描いてありますよ~。

童子が覗いているみたいで可愛いです。

Cimg3883_800x600

喜ばれること間違いなしのおススメです。

     

              

もうすぐひなまつり。

あちこちでお雛様にちなんだイベントなどを見掛けます。

     

お部屋のちょっとした飾りに、お雛様の絵皿はいかがでしょうか。

場所も取らず、華やかな雰囲気になります。

Cimg3880_800x599

     

雛豆皿もカワイイですよ!

Cimg3881_800x600

            

     

いつも庭にやって来る、ふくら雀。

冬の雀は本当にふっくらしててカワイイです。

Cimg3885_800x600

| | コメント (0)

雪・雪・雪

週末は雪かき作業に追われている方も多いかと思いますが、

もうそろそろ雪は勘弁してほしいですね…。

               

先週の大寒波typhoonのおかげでsweat01

店の前はこんな状態でした~snow

Cimg3875_600x800

          

店までの庭も雪道sweat01

Cimg3877_582x800

今は少しはマシになってるかな…?

      

     

今日はひさしぶりに太陽が顔を見せてくれましたねsun

産直で買ってきたバラの花。

とても可愛らしい淡いピンクで一目ぼれでしたshine

Cimg3878_600x800

外はまだまだ雪がてんこ盛りですが、

ちょっとだけ春の気分になりました。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »