« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ステンドグラスのサンキャッチャー

週末は天気にも恵まれ、日差しがまぶしかったですね。
     

       

     
      
沙羅の庭も緑と花でわさわさしてますよ!

      

入口ではコデマリがお迎え~。

白い花がもこもこです。

Cimg4219_800x600_2

 

 

 

ステンドグラスのサンキャッチャー。

Cimg4227_800x600

手作りでひとつひとつ違いますので、

お気に入りを探してみてくださいね。
     

    

 
Cimg4231_600x800

ガラスに日差しがさしてキラキラ~☆


   
       

Cimg4229_600x800

ガラスの蝶も舞ってま~す。

     

   

庭では絶賛花盛りです。
    

フウロ草がみんなこっちを向いている!

Cimg4218_800x600_2
       
       

 

いちごも花を咲かせてます。
Cimg4222_600x800

ちっちゃい苺の赤ちゃんがなってる~♪

 

…などど、庭を眺めながら、
レモンバーベナの葉を摘んで、ハーブティーをいただきました。

Cimg4236_600x800
いい香り~です!

| | コメント (0)

金環日食

昨日は金環日食でしたね。

日食レンズも買っていなかったので、

朝起きて、テレビの中継やら世の中の盛り上がりにビックリ!

  

慌てて影を観察することに。

山形では部分日食でしたが、木漏れ日で日食を確認できました!

Cimg4210_800x600

       

光がCになってますね~、神秘的!

Cimg4211_800x600

| | コメント (0)

沙羅の市、無事終了

更新遅れてしまいましたが…、

沙羅の市、2日間無事終了いたしました!

ありがとうございました。

お客様に支えられ、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

       

庭の花も次々と咲き始めてます。

またどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

   

今年も咲いてくれた、クレマチス。

Cimg4135_600x800

                         

すずらんの可愛らしい姿に心が和みます。

揺れると音が聞こえてきそうです♪

Cimg4133_600x800

| | コメント (0)

沙羅の市、開催中~!

今日はちょっと肌寒い1日でしたが、

ご来店いただきましたお客様、ありがとうございます!

明日も引きつづき『沙羅の市』開催しておりますので、

ぜひお越しくださいませ~。    

     

沙羅の市の様子をチラッとご紹介です。

毎度好評の手作りジャム。

いちごと甘夏です。

レモンピールと文旦ピールも美味しいですよ~。

Cimg4127_800x600

     

前回好評だった酢昆布とピクルス。

Cimg4128_800x600

      

その他、エスニックオイルに梅干しなどご用意しております。

Cimg4129_800x600

        

器は全品10%OFFですよ~!

Cimg4132_800x600

           

           

Cimg4059_600x800

明日のご来店もお待ちしております。

| | コメント (0)

2012春 沙羅の市

またまたやります、沙羅の市!

5月11日(金)・12(土)の2日間。

10:30~18:30

手作りモノや美味しいモノが並ぶ予定です。 

どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。  

2dm

| | コメント (0)

草履

新入荷の草履です。 

素足に気持ちいいイ草素材。

通気性が良く、足がムレない快適な履き心地です。

裏底はゴムになっていて外履きできますよ。

 

シンプルな無地↓

Cimg4099_600x800

 

涼しそうな藍色↓

Cimg4100_800x600

 

柄物もありま~す↓

Cimg4101_800x600

母の日のプレゼントにも喜ばれそうですね。

 

| | コメント (0)

草だんご

先日、庭で摘んだよもぎを使って、

草だんごを作りました。 

さっと茹でたヨモギをミキサーにかけた後、

すり鉢でよくすりつぶし…、

Cimg4063_800x600

        

よ~く水気を切って、蒸した団子粉と練り合わせます。

Cimg4073_800x600

          

ちぎってコロコロと手のひらで丸めて、

団子状にし、きなこをまぶします。

Cimg4074_800x600_2

    

はい!できあがり~!

Cimg4079_800x600

とっても美味しくて、あっという間になくなっちゃいました ~。

孫も喜んでバクバク食べてました。

子どもは自然の美味しさがわかるんですね。

      

山菜もおいしい季節になりましたね。

お花見の後は体の中から春を満喫です。

| | コメント (0)

春の花

野草が咲き出しました。

ヒトリシズカやニリンソウ、

去年は咲かなかったシラネアオイも

今までにないくらい花をつけてくれました。

 

↓シラネアオイ  

Cimg4055_600x800

 

 

先日、友人が貸してくれた本に

「ロイヤルコペンハーゲン社のブルーフルーテッド

(写真をみればきっと見覚えがあるはず…)の模様がナズナだった」

と載っていました。

有田焼にも古くからナズナの染付があります。

今そこら中に花を咲かせているぺんぺん草です。

花好きと器好きは何か共通するものがあるのかもしれませんね。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »