« 花が咲いた | トップページ | 草だんご »

春の花

野草が咲き出しました。

ヒトリシズカやニリンソウ、

去年は咲かなかったシラネアオイも

今までにないくらい花をつけてくれました。

 

↓シラネアオイ  

Cimg4055_600x800

 

 

先日、友人が貸してくれた本に

「ロイヤルコペンハーゲン社のブルーフルーテッド

(写真をみればきっと見覚えがあるはず…)の模様がナズナだった」

と載っていました。

有田焼にも古くからナズナの染付があります。

今そこら中に花を咲かせているぺんぺん草です。

花好きと器好きは何か共通するものがあるのかもしれませんね。

|

« 花が咲いた | トップページ | 草だんご »

草花 などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花が咲いた | トップページ | 草だんご »