« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

自家製ミントソーダ☆

今日は夏のような暑さでした。

こんな日は、スカーッ!としたいな~、と思い

庭のミントの葉を摘んで、

自家製アップルミントレモンソーダを作ってみました~♪

Cimg4329_480x640

アップルミントの葉に炭酸水、シロップ、レモン、氷をいれて

ガシガシと混ぜれば完成で~す☆

梅雨のジメジメした季節にスッキリ爽やかで美味しかったですよ!

 

 

 

 

今年のグリーンカーテンは「藤すだれ」を植えてみました。

朝顔よりもツルが細くしなやかで、葉も小さくて涼しげです。

Cimg4324_600x800

つぼみもたくさんなっているので、これから楽しみです。

 

毎日面白いくらいにぐんぐん伸びて、

早くも花が咲きました~。

Cimg4323_600x800

 

 

       
庭にはドクダミが続々と咲き始めました。

通路に沿って、お店へご案内してしてくれまーす。

Cimg4325_600x800


   

| | コメント (0)

お知らせ&ガラス

◆お知らせ◆

誠に勝手ながら、6月25日(月)は臨時休業日とさせていただきます。

 

6月23日付け山形新聞のブライダル特集に

広告も出ておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

Cimg4212_800x600

こちらはガラス作家、大内学さんの作品です。

ガラスの器が似合う季節になりましたね。

ぜひお手に取って、手作りの風合いに触れてみてください。

初夏のいい季節、お出かけついでに、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

ばらの花

あちこちでバラの花を見かける季節となりました。

 

沙羅の庭も少しばかりですが、バラが咲いてますよ♪

小さいけど、フリフリで可愛らしいです。

Cimg4289_600x800
        
      


         
         

 

シンプルなミニバラ。
     

Cimg4290_600x800
            
  

 

               
        

入口のアーチもモサモサです!
    

Cimg4292_600x800

 

 

週末はさくらんぼのクラフティタルトを作りました。

クラフティとは、粉が入ったむちむちのプリンのようなもの。

もともとはフランスの郷土菓子らしいです。

Cimg4305_800x600

 

酸っぱめのさくらんぼはお菓子やジャムに向いてますね♪

Cimg4308_800x600

 

| | コメント (0)

もうすぐ父の日

来週の日曜日は父の日。

    

父に日の贈り物に…

フリーカップ、マグカップ、ぐい呑み など…。

個性的な、毎日使ってほしいもの、揃えております。

どうぞ手に取ってご覧ください。

Cimg4276_800x600




Cimg4278_800x600





Cimg4277_800x600





晩酌にいかが?

Cimg4279_800x600

 


フリーカップ

Cimg4281_800x600

 

ぐい呑みもいろいろありますよ。

Cimg4282_600x800_4
       
     

 

 

庭では、クレマチスがドドーンと咲いてます!

Cimg4267_800x600_640x480_3

 
       

 

可愛らしいオルレイヤ、今年も咲いてくれました~。     
Cimg4266_600x800_7

Cimg4266_600x800_4

| | コメント (0)

花いろいろ…

相変わらずの花日記です。

 

Cimg4217_600x800
オダマキ

 

Cimg4234_600x800

オダマキの仲間。

なんか恐竜っぽいというか…、不思議な形です。

 

     
近所の花屋さんで珍しいお花を見つけて、

連れて帰ってきてしまいました~。
      

Cimg4224_600x800_2
 

 

アップ!

Cimg4226_600x800_2

線香花火みたいです!

にょろにょろが両手を開いてるみたいにも見えます。

 

 

お花も楽しいですが、そろそろ器もアップしないと…、ですね。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »