« お知らせ&ガラス | トップページ | ある日の晩ごはん »

自家製ミントソーダ☆

今日は夏のような暑さでした。

こんな日は、スカーッ!としたいな~、と思い

庭のミントの葉を摘んで、

自家製アップルミントレモンソーダを作ってみました~♪

Cimg4329_480x640

アップルミントの葉に炭酸水、シロップ、レモン、氷をいれて

ガシガシと混ぜれば完成で~す☆

梅雨のジメジメした季節にスッキリ爽やかで美味しかったですよ!

 

 

 

 

今年のグリーンカーテンは「藤すだれ」を植えてみました。

朝顔よりもツルが細くしなやかで、葉も小さくて涼しげです。

Cimg4324_600x800

つぼみもたくさんなっているので、これから楽しみです。

 

毎日面白いくらいにぐんぐん伸びて、

早くも花が咲きました~。

Cimg4323_600x800

 

 

       
庭にはドクダミが続々と咲き始めました。

通路に沿って、お店へご案内してしてくれまーす。

Cimg4325_600x800


   

|

« お知らせ&ガラス | トップページ | ある日の晩ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

草花 などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ&ガラス | トップページ | ある日の晩ごはん »