« 自家製ミントソーダ☆ | トップページ | 白山のカップ »

ある日の晩ごはん

暑かったり、蒸し暑かったり、ぐったりしそうな天気が続いてますね。

 

さて、我が家のある日の晩ごはんです。

Cimg4333_800x600

・豚肉とピーマンの炒め物

・ナスのみそ炒め煮

・そば菜のからし和え

・油揚げとにんじんのみそ汁

・えのきとタラコのいり卵どんぶり

 

いつもこんな感じで地味~なメニューですが、

器を変えればそれなりに見栄えがしそうです、よね…?

一人ずつ、お盆にのせればお膳のような食卓に~♪

夏に向けて、たまには肉を食べて力をつけないと…、

思う今日この頃です。

 

そして、旬といえばさくらんぼですねcherry

ガラスのお皿の上で真っ赤なさくらんぼが輝いてますshine

Cimg4345_600x800

    

ガラスの器はフルーツやゼリーなどのデザートから、

冷奴など、夏の食卓には欠かせませんね。

 

 

庭では屋号でもある「沙羅」の花が咲き始めました。

つぼみがまんまるで、毎年可愛いな~と眺めています。

Cimg4348_600x800_2

       
     

 

入口ではあじさいがお客様をお出迎えしてくれています。

Cimg4346_800x600
 

ぜひ、探してみてくださいね。

|

« 自家製ミントソーダ☆ | トップページ | 白山のカップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製ミントソーダ☆ | トップページ | 白山のカップ »