« プレートとカップ | トップページ | 秋を食す »

栗が美味しい

秋の味覚といえば、いろいろありますが…、栗!ですよね。

 

大好きな『栗の渋皮煮』を作りました。

西川町 月山銘水館の産直で買ってきた栗。

大きくてとってもキレイな形です。

Pa170727_1024x768

おいしくできました!

花の優しい絵柄の小皿にぴったり。

作った分は瓶詰めにして毎日の楽しみにしています。

 

 

 

もうひとつは、きんとんです。

手芒豆(白いんげん)を練りこんだ、

さつまいもと栗の2色きんとんにしてみました。

Pa160714_768x1024

木皿もちょっと栗の形みたいで似合ってるかな。

う~ん、美味しい!

あったかいお茶が飲みたくなりました。

|

« プレートとカップ | トップページ | 秋を食す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレートとカップ | トップページ | 秋を食す »