« 栗が美味しい | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

秋を食す

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

ついに暖房にスイッチを入れてしまいました。

紅葉もそろそろ見頃でしょうかね。

 

 

手作りのお菓子を木皿に盛り付けてみました。

わらびもちとゴボウの砂糖菓子。

Pa160718_1024x754

なんだかお上品に見えますね。

わらびもちは 形が崩れてますが、自分で食べる用ということで…。

まあるく包むのってムズカシイ。

和菓子職人さんってスゴイなぁ、と改めて思います。

 

ある日の夕食。

あけびの肉みそ詰め。

Pa170730_1024x768

とりひき肉とあけび、くるみの味噌炒めをあけびの中に詰め、

かんぴょうで結び、フライパンで焼いて完成!

秋をまるごといただきまーす。

食欲の秋はまだまだ続きそうです。

|

« 栗が美味しい | トップページ | 臨時休業のお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗が美味しい | トップページ | 臨時休業のお知らせ »