« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

年末年始のおしらせ

いよいよ今年も残り3日となりました。

街もすっかり年末ムードですね。

 

本年もお客様に支えられた一年でありました。

ありがとうございました。

今年の営業は明日29日(土)までとなります。

 

 ◆年末年始のお休み

  1月30日(日)~1月3日(木)

 

 

Pc221260_640x480

可愛らしいヘビを飾って新年を迎えましょう。

3.5㎝くらいの小さなヘビです。

 

 

こちらも小さなぐい呑み。

Pc231264_640x480

鯛・福だるま・富士山とおめでたい絵柄で、

お正月気分も高まりそうです。

 

 

1月4日(金) 10:30~ 初売り!です。

また来年、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

よい年をお迎えください。

 

毎日、冷え込みが厳しいですので、

体調管理に気を付けて、お正月を迎えたいものですね。

| | コメント (0)

鏡餅とヘビたち

今年も残りわずかとなってまいりました。

12月はどうしてこんなに早く過ぎていってしまうんですかね、不思議です。。。

 

新年に向けて、なんとも可愛らしい鏡餅が入荷しました。

陶器の鏡餅です。

これなら毎年飾れますね。

Pc221252_640x480

 

ちょこんと葉付きの橙も乗ってます。

色が渋くて素敵です。

Pc221254_640x480_2

お正月の飾りにいかがですか。

 

 

来年の干支はヘビですね。

ユニークなヘビたちがやってきましたよ。

Pc221250_640x480

なぜかベレー帽をかぶっていたり、

歌っているような愉快な表情に

見てるとフフッと笑いたくなります。

大:4~5㎝くらい、小:2~3㎝くらいです。

バラ売りです。

| | コメント (0)

ガラスのしずく

朝起きてびっくり!

外が真っ白~!

いきなり冬の到来ですね。

 

 

大内さん手作りのガラスによる、しずくのようなオーナメントが入荷しました。

ガラスは夏のイメージが強いですが、

今の季節はこんな風に窓辺にぶら下げてみたり、

ツリーに飾ってもいいですね。

Pc091140_480x640

形も大きさもひとつひとつ違っているので

いくつか並べても可愛いですよ。

 

 

Pc091142_480x640_3

ガラスが雪景色に映えてキレイです。

 

 

 

Pc091143_640x480_2

いろんなしずくからお好きものを見つけてくださいね。

ひとつ400円です。

   
     
    

 

今年も残り1か月を切りました。

本屋さんなどでは、来年のカレンダーや手帳が所狭しと並んでいますね。

私は3年日記をつけています。

先日、3冊目を買い求めました。

1頁に昨年の今日、おととしの今日が見えておもしろいものです。

毎年同じ時期に同じようなことをしていて驚いたりします。

きっとずっとこんなふうにくり返し続いていくのだろうと思います。

お勧めですよ。

| | コメント (0)

12月ですね

早いもので12月です!

ついに雪も降りましたね~。

やはり冷え込みが違います。

暖かくして風邪などひかぬように、

今年最後の1ヶ月を過ごしたいものです。

 

 

新入荷の器のご紹介です。

Pc021125_800x600

可愛らしい虫や植物の絵柄で癒されます。

林檎の箸置きもカワイイ!

こんなふうに切り口を見せる林檎のモチーフって珍しいですね。

小さなタネまでしっかりあって芸が細かい!

   
   
   


Pc021121_800x600

蓋つきの立方体のような器。(6.5㎝×6.5㎝×高さ6㎝)

絵柄はてんとう虫、とんぼ、蜂の3種類です。

蓋と側面に繋がった絵がユニーク!

オブジェとして置いておきたいです。
 

 

 

Pc021124_800x600
丸皿(直径11.5㎝)

こちらも3種類ございます。

 

    
  

Pc021123_800x600

湯呑み(直径7㎝×高さ7㎝)

とんぼと蜂。
    

 

 

寒い冬はおうちで過ごす時間が長くなりますね。

お気に入りの器で、少しでも楽しい時間を過ごしたいものです。

ぜひ、実際にお手に取ってお気に入りの器をお探しください。

お待ちしております!

 

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »