« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

Kanbeガラス工房 新作

GWいかがお過ごしですか?

当店は通常通り営業中です! 

 

Kanbeガラス工房さんの新作が入荷しました。

大石田町のガラス作家、大内さんの作品です。  

P4291951_640x480_2

温もりの感じる透明感です。

     

P4291950_640x480_2

花器の色合いも素敵です。

    

 

P4291952_480x640

口も面白いカットで、手作りならでは。

ぜひお手に取って見てみてください。

 

 

      

庭では大好きな花が次々と咲き始めています。

 

シラネアオイ

P4291934_640x480

 

P4291935_640x480

 

ニリンソウ

P4291937_640x480

 

おでかけついでにお気軽にお立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

桜の季節

ついに桜が開花しましたね。

週末はちょうど見ごろでしょうか。

 

 

白山陶器の急須と湯呑。

P4111842_800x600

シンプルですので、日本茶でも紅茶でも使えそうです。

お茶を飲みながら、のんびりお花見したいな~。

   
     

 

庭のヒヤシンスも咲きました。

P4151843_800x600_2

 

スミレもあちらこちらに。

P4151845_800x600

   

             
      

 

沙羅の店内でも猫がのんびり。

P3251712_800x600

パンチ猫とのび猫。

笠間焼 陶芸作家、大崎透さんの作品です。

 

 

 

昨日、光禅寺のしだれ桜を見てきました。

P4171856_800x600

満開まであと一歩でしょうか。

    

    
    

P4171854_600x800

時間を忘れて桜を見入ってしまいます。

毎年訪れる、お気に入りのお花見スポットです。

| | コメント (0)

花の器たち

徐々に春らしくなってきて、あちらこちらでお花を見かける機会が

増えてきました。

花を見ると嬉しくなりますね。

 

さて、今日は花の絵柄が素敵な器をご紹介。

P4111835_800x600

 

上は大人っぽい青絵の花。

下は落ち着いた緑と黄色の可愛らしい丸いモチーフのお花です。

P4111836_800x600

 

 

桜がモチーフの湯呑と飯碗。

P4111839_800x600

 

中にも絵柄が描かれています。

P4111841_800x600_2

桜が待ち遠しいですね。

 

 

P4111838_800x600_3

新生活やお花見にぴったりの曲げわっぱのお弁当箱も

ございますので、ぜひご覧ください。

 

 

庭の花も咲き始めていますよ。

P4091832_800x600

| | コメント (0)

4月スタート

今日から4月。

天気も良くて気持ちのいい新年度のスタートです。

 

人気のまるもん屋さんのお椀が入荷しました。

P3251708_800x600

うさぎちゃんでも色や形いろいろありますよ~。

 

 

P3251709_800x600_3

 

 

ねこちゃんやお花柄も…。

P3251710_800x600_4

 

絵柄アップ!

P3251711_800x600_3

丸っこいうさぎとねこちゃん、可愛い!

手作りの一品。

贈り物にも喜ばれますよ~。

 

 

 

庭では侘助が咲き始めました。

P4011721_800x600

 

 

青空が気持ちいいです。
 

P4011720_600x800

 

 

   
サンシュユの木も蕾がいっぱい!

P4011717_800x600

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »