« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

かわいい絵柄の器とバジルペースト作り

日中は日差しはあるものの、
朝晩はすっかり涼しくなり、空気がカラッとしてきましたね。
 
 
新入荷のご紹介です。
動物が描かれたマグカップと飯碗。
P8232808_800x600
 
 
ライオンとくま(?)らしいです。
ちょっとゆるめな絵柄がかわいい。
P8232809_800x600
お子様への贈り物にいかがでしょう。
もちろん、ご自分用にも。
 
 
 
お次はなんだか楽しげな女の子が描かれた器。 
風船を持った女の子が楽しそうに街歩きしていますよ。
P8212804_800x600

横:23㎝くらいの楕円

   
   
 
 
 
        
    
     
  
プランターで育てていたバジルの葉が、いつの間にか

わさわさと増えていたので、バジルペーストを作ってみました。

バジルペーストといえば、松の実がいるなぁ…と思いながら

パソコンでレシピを検索していると、胡桃で代用しているものがたくさん。

これならすぐ作れる!

材料(バジル、胡桃、にんにく、塩、オリーブオイル)を入れて

フードプロセッサ―で混ぜるだけの簡単レシピを参考にさせてもらいました→

P8282819_800x600
 
 

お昼はこのバジルペーストを使って

トマトとベーコンのバジルパスタにしてみました。P8282817_800x600

バジルがいい香りです。

| | コメント (0)

安達さんの新作など

昨日は久しぶりの雨で、少し涼しく感じましたが、

今日はまた暑さが復活でしたね。

もうしばらく暑さが続くのでしょうか…。

みなさま、体調は崩されていませんか?

 

 

さて、安達浩子さんの新作が入荷しました。

P8202800_800x600

角皿2種。

手前:10㎝×12㎝

奥:10㎝×10㎝

マットな質感と、落ち着いた色合いが素敵です。

菓子皿や取り皿などに良さそうです。

 

安達さんの人気作、蓋つきマグも。

P8212805_800x600

   

 

蓋には何をのせましょうか?
   

P8212806_800x600

お茶の時間の楽しみが増えそうです。

 

 

 

続いて、

秋田県横田市のおばあちゃん、手作りの布ぞうり。

P8202799_800x600

蒸し暑い夏の室内にピッタリ。

足の裏が気持ちいいですよ~。

一度履いたら、やめられない!

ひとつひとつ色柄が違いますので、

お気に入りの一足を探してみてくださいね。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

P8212803_800x600

| | コメント (0)

杏仁

暦の上では~♪…立秋を過ぎましたが、これからが夏本番ですね。

猛暑日が続きそうなので、熱中症にはくれぐれも気をつけたいですね。

 

ただいま、当店はサマーセール実施中。

陶磁器・漆器 10%OFF!!

8月17日(土)までとなっております。

(※8月16日はお盆休みとさせていただきます)

 

 

 

先日、あんずをいただいたので、あんずのシロップ煮を作りました。

杏仁豆腐に添えていただきましたよ♪

P8052757_800x600

甘酸っぱくて美味しい!
   
     

 

あんずの種を金づちで割ると、中から仁が!

これが本当の杏仁なんですね。

ほんのり杏仁豆腐の香りがします。

P8052759_800x600

ホワイトリカーにつけてとりあえず保存。
    
   

 

 

ある日の晩ごはん。

P8082762_800x600

 ・ナスと万願寺とうがらしの素揚げ

 ・鶏手羽のスモーク

 ・厚揚げの煮物

 ・冷奴

 ・だし

毎度、地味な食卓ですが、夏野菜が美味しい季節ですね。

 

 

 

庭では蝉が競うように鳴いています。

P8052760_800x600

せみの抜け殻もあちらこちらに…。

ご自由にどうぞ~

| | コメント (0)

サマーセール!

暑中お見舞い申し上げます!

8月に入り、梅雨明けもまもなくでしょうか。

 

さて、今年もサマーセールを行います。

なんと 陶磁器・漆器 10%OFF!!

8月17日(土)までとなっておりますのでお見逃しなく!

(※8月16日はお盆休みとさせていただきます)

2013

気になっていた商品を

お得にお買い求めいただけるチャンスですよ~!

お気軽にお越しくださいませ。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »