« 安達さんの新作など | トップページ | みょうがの甘酢漬けと夢路工房の作品 »

かわいい絵柄の器とバジルペースト作り

日中は日差しはあるものの、
朝晩はすっかり涼しくなり、空気がカラッとしてきましたね。
 
 
新入荷のご紹介です。
動物が描かれたマグカップと飯碗。
P8232808_800x600
 
 
ライオンとくま(?)らしいです。
ちょっとゆるめな絵柄がかわいい。
P8232809_800x600
お子様への贈り物にいかがでしょう。
もちろん、ご自分用にも。
 
 
 
お次はなんだか楽しげな女の子が描かれた器。 
風船を持った女の子が楽しそうに街歩きしていますよ。
P8212804_800x600

横:23㎝くらいの楕円

   
   
 
 
 
        
    
     
  
プランターで育てていたバジルの葉が、いつの間にか

わさわさと増えていたので、バジルペーストを作ってみました。

バジルペーストといえば、松の実がいるなぁ…と思いながら

パソコンでレシピを検索していると、胡桃で代用しているものがたくさん。

これならすぐ作れる!

材料(バジル、胡桃、にんにく、塩、オリーブオイル)を入れて

フードプロセッサ―で混ぜるだけの簡単レシピを参考にさせてもらいました→

P8282819_800x600
 
 

お昼はこのバジルペーストを使って

トマトとベーコンのバジルパスタにしてみました。P8282817_800x600

バジルがいい香りです。

|

« 安達さんの新作など | トップページ | みょうがの甘酢漬けと夢路工房の作品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

器の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安達さんの新作など | トップページ | みょうがの甘酢漬けと夢路工房の作品 »