« サマーセール! | トップページ | 安達さんの新作など »

杏仁

暦の上では~♪…立秋を過ぎましたが、これからが夏本番ですね。

猛暑日が続きそうなので、熱中症にはくれぐれも気をつけたいですね。

 

ただいま、当店はサマーセール実施中。

陶磁器・漆器 10%OFF!!

8月17日(土)までとなっております。

(※8月16日はお盆休みとさせていただきます)

 

 

 

先日、あんずをいただいたので、あんずのシロップ煮を作りました。

杏仁豆腐に添えていただきましたよ♪

P8052757_800x600

甘酸っぱくて美味しい!
   
     

 

あんずの種を金づちで割ると、中から仁が!

これが本当の杏仁なんですね。

ほんのり杏仁豆腐の香りがします。

P8052759_800x600

ホワイトリカーにつけてとりあえず保存。
    
   

 

 

ある日の晩ごはん。

P8082762_800x600

 ・ナスと万願寺とうがらしの素揚げ

 ・鶏手羽のスモーク

 ・厚揚げの煮物

 ・冷奴

 ・だし

毎度、地味な食卓ですが、夏野菜が美味しい季節ですね。

 

 

 

庭では蝉が競うように鳴いています。

P8052760_800x600

せみの抜け殻もあちらこちらに…。

ご自由にどうぞ~

|

« サマーセール! | トップページ | 安達さんの新作など »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマーセール! | トップページ | 安達さんの新作など »