« 沙羅の市 無事終了しました | トップページ | 来年は午年 »

バターナッツかぼちゃ

先日の沙羅の市で登場したバターナッツかぼちゃ。

この見た目も可愛らしいバターナッツかぼちゃで、

おすすめレシピのスープとジャムを作りました。

 

ジャムは、シナモン入りとレモン入りの2種作ってみました。

シナモン味は洋風で締まった味わいに。

レモン味はフルーツのような味わいになって、とっても美味しかったです。

Pb103117_800x600_2

   

 

スープは、皮をむいたかぼちゃを切ってレンジで蒸し、

炒めた玉ねぎをミキサーにかけ、コンソメ・塩こしょうで味を調えます。

牛乳や豆乳でお好みの濃さに薄めて完成!

Pb103119_800x600

普通のかぼちゃとは、ちょっと違ったクリーミーな味わいは

バターナッツかぼちゃならでは!

種は実の下の方に少しある程度なので、普通のかぼちゃよりも

調理の手間も楽かも?

 

 

まだお店にございますので、気になる方はぜひお試しあれ。

Pb103120_800x600

食べる前にしばらく飾っておいてもいいですね!

|

« 沙羅の市 無事終了しました | トップページ | 来年は午年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

バターナッツかぼちゃ、はじめて見ました。
自立?してる姿がおもしろい~。(^O^)

投稿: たみです。 | 2013年11月24日 (日) 21時13分

たみちゃん

お久しぶりです!
バターナッツかぼちゃは知り合いの農家さんが育てているものです。
あまり見かけないですよね~。
形もそれぞれ個性があって、自立しないのあったり(笑)いろいろです。
見た目も味も良いかぼちゃですよ。

投稿: 沙羅 | 2013年11月24日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沙羅の市 無事終了しました | トップページ | 来年は午年 »