« 来年は午年 | トップページ | ドットとストライプ »

ガルバルジー

 

先日のNHK『グレーテルのかまど』で紹介されていたガルバルジー。

竹久夢二が好んで食べた干しブドウのぎっしり詰まったビスケットだそうです。

夢二はこれをミルクティーと一緒に食べていたとか。

 

美味しそう…、食べてみたい!

ということで、レシピを参考に作ってみました→レシピ

Pb243219_800x600

黒いお皿だと、見た目もさらに美味しそう♪

 

 

想像以上にレーズンがぎっしりです。

四角く、四角く、均一に!がポイントのようですが

それがなかなか難しい。
  

Pb243214_800x600

でも味はバッチリ!

なんとなくコツがわかったので、また作ってみよう。

今度はもう少しキレイに四角く作れるかな。

 

 

庭の金魚。

Pb233213_800x600

最近寒くなってきたせいか、下でじっとしてることが多くなってきました。

そろそろお家の中へお引越ししましょうかね。

|

« 来年は午年 | トップページ | ドットとストライプ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年は午年 | トップページ | ドットとストライプ »