« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

今年もお世話になりました

ついに年内最後の営業日となりました。

帰省されてる方々と

賑やかに過ごされている方も多いのではないでしょうか。

 

冬といえば鍋料理。

野菜もたくさん食べられ、体も温まるし、なにより簡単!

困った時の鍋料理。

こんなシンプルな土鍋でいかがでしょう。

Pc233351_640x480

 

黒地で食材が映えそうですね。

Pc233350_640x480

寒~い冬は土鍋で決まり!

 

 

 

有田焼の陶器の午。

座ってる姿って珍しいですね。

リラックスしてるんでしょうか。

Pc233352_640x480

 

首には鈴をつけてますよ。

Pc233353_640x480

 

見返り美人ならぬ、見返り美馬…?

Pc233354_640x480

 

年末年始のお休みは12/31~1/3となります。

 

初売りは、4日(土) 10:30~です!

お得な情報もありますのでお楽しみに!

 

本年もご愛顧いただきましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年をお迎えください。

 

| | コメント (0)

鳥のポット

気付けば今年もあと3日。

年末はどうしてこんなに慌ただしいんでしょう。

 

そんな中、新商品も入荷しております。

手書きの絵柄のシリーズにポットが仲間入り。

Pc233356_640x480

 

なんとなく異国を思わせる不思議な鳥のポット。

Pc233357_640x480

 

表も裏で色が違っています。

蓋の赤い丸が可愛いです。

Pc233358_640x480

 

人が集まる季節にポットを囲んでお茶でもいかがでしょう。

 

| | コメント (0)

シュトーレン

クリスマス、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

前から作ってみたいと思っていたシュトーレンに初挑戦。

クリスマスにギリギリセーフ?

Pc243370_640x480

レシピはいろいろあるようですが

比較的簡単に作れそうな栗原はるみさんのレシピを参考に作ってみました。

くるみ&レーズンのラム酒漬けと、干し柿の焼酎漬けがあったので加えてみました。

シュトーレンの正解がいまいちわかりませんが…^_^;

しっとり美味しくできました♪

| | コメント (0)

マグカップ 富士山とボーダー

今年、富士山が世界遺産に登録されてから、

富士山グッズを見かけることが多くなりました。

 

当店にもちらほらと富士山が!

Pb173165_800x600

富士山が大胆に描かれたマグカップ。

のびやかな絵柄がおめでたく、贈り物にも喜ばれそうです。

 

 

こちらはボーダー柄マグカップ。

Pb173163_800x600

個人的にとても好みの色合いです。

 

 

年末年始、なにかと贈り物の多くなる季節です。

お世話になったあの方へ、贈り物をぜひお選びください。

| | コメント (0)

ガラスのしずくは…、雪にも合う♪

Kanbeガラス工房のガラス。

透明に加えて、ピンクとグリーンが登場。

Pc073267_800x600

大きさも形もさまざまで、

どれにしようか選ぶのも手作りならではのお楽しみ。

 

 

Pc073263_800x600

窓辺にぶら下げると光がキラキラ。

 

昨晩の雪で景色が一変…。

雪景色にも良いです~。

Pc143274_640x480

 

クリスマスのオーナメントのように飾ってもいいかも。

Pc143275_640x480

寒い外の風景もちょっと輝いて見えたり…。

 

 

Pc143272_640x480

でも寒くなってくると、こんな風に丸くなって…、

猫になりたい♪

| | コメント (0)

奈良の一刀彫

奈良の一刀彫の干支、今年もやってまいりました。

気品を感じるお午さんです。

Pc073256_800x600


   

横から。

Pc073255_800x600

 

真正面。美形なお午さんです!

Pc073257_800x600

横9㎝×高さ9㎝    7350円

気になる方はお早めに~。

| | コメント (0)

三春張子の午

来年の干支、午の置物がいろいろと入荷しております。

 

福島県 三春張子の午。

300年ほど前から三春に伝わる伝統的な張子人形。

職人さんによる、ひとつひとつ手作りの作品です。

Pc073252_800x600

 

 

お顔はこんな感じ。

Pc073253_800x600

 

後ろ姿もいいですね。

Pc073254_800x600

絵付けの色も鮮やかで、おめでたい!

横10㎝×高さ12㎝  1680円

| | コメント (0)

ドットとストライプ

暦の上ではディセンバ~♪

あまちゃんが終わって2ヶ月。

本当に12月になってしまいましたね、早いっ!

 

さて、人気の岡本芳久さんの作品のご紹介。

益子の作家さんです。

Pb173166_800x600

ドット柄が素朴で可愛らしいカップ。

お茶でもコーヒーでもスープでも、何にでも使えそうです。
 

 

 

ストライプは緑と飴色の2色。

Pb173171_800x600

フリーカップとマグカップがございます。

温かみのある雰囲気と色合いがこれからの季節にぴったり。

大きめのマグカップでスープが飲みたくなりました。

 

 

先日の強風で、庭は一面落ち葉です。

Pb303223_800x600


| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »