« 三保の松原 | トップページ | マグカップいろいろ »

たなごころ

積雪は今のところ少ないものの、毎日冷えますね。

朝晩は道路がツルツルなのでヒヤヒヤです。

歩き方がペンギンみたいになってしまいます。

 

さて、そんな寒い時期にぴったりなかわいい動物たち。

なんだと思いますか~?

Pc283382_800x600

 

「たなごころ」という天然無垢のマッサージオブジェです。

信楽の山土から作られており、お湯や電子レンジで少し温めると

遠赤効果でじんわりと温かさを手から体へ伝えてくれます。

陶器ならではのカタチと重さ、手に馴染む“ころあい感”を大切に作られています。

 

握っているだけで心穏やかになり、日頃の疲れを癒してくれますよ。

いろいろなフォルムを手、肩、足などのツボに押し当てると心地よいです。

    

Pc283383_800x600

この表情だけでも癒されますね~。

ぜひ、ほんわか温めた動物たちをにぎにぎしてみてください。

 

 

P1113417_800x600

朝、外に出るとにゃんとも可愛い足跡が。

小さなお客さんがいつの間にか来ていたようです。
  
  
  

 

 

 

先日の朝日新聞で、山田太一さんが語っていた、

「世間でマイナスと判断されるものには、

実は人間を潤している部分がいっぱいあると思う。」という言葉に納得していたところ、

翌日の天声人語にも、この記事の事が触れられていました。

今年も始まったばかりですが、鈍行列車のようにゆっくりと

風景を眺めながら過ごしていきたいです。

|

« 三保の松原 | トップページ | マグカップいろいろ »

器の紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三保の松原 | トップページ | マグカップいろいろ »