« 徳利とお猪口 | トップページ | お菓子つくり教室 ぼたもち作りました »

おひなさま

そろそろ、お雛様の季節ですね。

スーパーなどでも雛あられや菱餅を見かけて、

お雛様を飾ろうか迷う日々です…。

 

 

手軽にお雛様を飾りたい方におススメなのがこちら。

お雛様が描かれた陶板です。

小さなスペースにちょっと飾るだけで、

お雛様の華やかさが出ますよ。

P2223600_800x600 

約13㎝角

   

    
   

他にも丸皿などいろいろございま~す。

P2223603_800x600

 

 

紙塑人形のおひなさま。

P2223602_600x800

羽子板に施された和紙のおひなさまが

優しく和やかな雰囲気です。

 

 

 

先日の大雪で店から眺めた庭はこんな状態でした…。

P2153597_800x600

モノクロの世界ですね。

 

店内では、金のなる木に花が咲きました~。

P2153598_800x600

可愛らしいピンクの花。

やはり花を見ると気分が明るくなりますね。

春が恋しくなってきましたが、

もう少し冬との付き合いが続きそうですね。

冬の楽しみを考える、今日この頃です。

みなさんの冬の楽しみはなんですか~?

 

|

« 徳利とお猪口 | トップページ | お菓子つくり教室 ぼたもち作りました »

器の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳利とお猪口 | トップページ | お菓子つくり教室 ぼたもち作りました »