« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

京都 翔光の新作

京都の翔光窯より新作が入荷しました。

 

P3213666_800x600

シンプルで使いやすい器のため、

ファンも多いのです。

 

 

新作シリーズは可愛らしいですよ。

P3213668_800x600

 

 

小さくてカラフルなポツポツに心が躍ります。

P3213672_800x600

 

新しい季節、気分も新たに器も衣替えしてみませんか。

お気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

 

| | コメント (0)

マグマグフェア はじまります!

マグマグフェア

3月13日(木)~15日(土)

 

いよいよ始まりますよ~!

P3123644_800x600

 

 

P3123645_800x600

 

 

P3123642_800x600

 

 

P3123643_800x600

 

 

P3123646_600x800

いろ~んなマグカップが揃ってます。

お気に入りのカップを探してみませんか?

プレゼント選びにもぜひ♪

 

P3123650_800x600

啓翁桜、満開でお待ちしております!

 

 

| | コメント (0)

マフマグフェア開催!

マグマグフェア開催のお知らせです。

 

 3月13(木)~15日(土)

 

 有田焼・信楽焼・作家ものなど、

 多数のマグカップを取り揃えてお待ちしております。

 

 新学期や新生活を迎える方、お世話になった方へ

 マグカップの贈り物はいかがですか?

 新しい季節へ向けて、

 ご自分用に新しいマグカップもいかがでしょう?

 お気軽にお越しくださいませ。

 

 Photo_2

 

| | コメント (0)

お菓子つくり教室 ぼたもち作りました

3月です!

今月のお菓子作り教室は、

彼岸も近いので

小ぶりなぼたもちをつくりました。

 

 

あんこ、きなこ、ごまの3種。

P3013617_800x600

    
   

米ともち米を炊いて、すりこぎでついてつぶします。

丸めたあんこを包んで、

ごま、きなこをまぶします。

P3013607_800x600

 

あんこのぼたもちは丸めたもち米をあんこで包みます。

P3013608_600x800

みなさん、作るごとにコツをつかんでいるようで

美味しそうなぼたもちが次々と仕上がってました。

 

お土産用にもたくさん出来ましたね。

P3013609_800x600

 

 

 

おまけで半月モチモチどらやきも作りました。

 

もち粉と小麦粉を水で溶いた生地をフライパンで焼きます。

P3013614_800x600

 

ほんのり焼き色が付くくらい。

P3013618_800x600

 

あとは丸めたあんこを折りたたむように包むだけ。

P3013619_800x600

なんだか餃子みたいですね。

 

生地がモチモチしていて、不思議な食感。

P3013623_800x600

ほうじ茶でいただきました!

うん、美味しい。

今日も美味しい楽しい時間をありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »