« 沙羅の市、ありがとうございました! | トップページ | 朝日町 椹平の棚田 »

六魂祭

今週末は東北六魂祭で市内が賑やか。

初日はブルーインパルスの飛行も見れました。

初めて見ましたが、迫力があってカッコ良かった!

外で青空を見上げる人がたくさんいて、いい光景でした。

 

P5243879_800x600

 

 

P5243883_800x600

どうやってこの間隔を保ってるんでしょうか?!!!!!

 

P5243882_800x600

六魂祭だから6個の輪…かな?

電線が邪魔~。。。

 

 

六魂祭は交通規制が広範囲でどうなることか…、と思ってましたが、

いざ行ってみると、意外とすんなり七日町周辺の駐車場に停められました。

七日町は歩行者天国になっており、東北クラフト天国が開催。

いろいろな手作りモノがたくさん見れて楽しかったです。

P5243896_800x600

当店でもおなじみ、鶴岡の火土水窯さんも出店されてましたよ。

 

それにしてもすごい人の数!

P5253908_640x480

 

文翔館で開催中のフードパークは入場規制がかかり、

パレードもとても見れそうにないので、

物産市で食べ歩き。

P5243906_480x640

佐藤屋さんのかき氷。

佐藤屋さんといえば「のし梅」ってことで、梅シロップを。

甘酸っぱくて美味しいです。

 

 

白鷹町のやまりさんも出店されていたので豆大福をお持ち帰り。

P5243907_600x800

お祭りで歩き疲れたので

家でゆっくりいただきました。

 

秋田の竿灯や青森のねぶた祭りは、

いつか本場の迫力で見てみたいな。

 

 

P5173861_800x600

5月も最終週。

お祭りムードもひと段落でしょうか。

 

庭の花も次々と咲いております。

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

|

« 沙羅の市、ありがとうございました! | トップページ | 朝日町 椹平の棚田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沙羅の市、ありがとうございました! | トップページ | 朝日町 椹平の棚田 »