« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

スガハラガラスの器

スガハラガラスの新入荷商品です。

 

花型のガラスの器。

P6213983_640x480

 

 

上から見るとこんな感じ。

P6213984_640x480

 

フルーツやサラダ、そうめんなど、

楽しく使えそう。

プレゼントにもおすすめです。

 

    

お客様からリクエストのあった、ガラスの徳利。

P6213987_640x480

写真ではなかなか伝わりにくいですが…、

とってもキレイなので、

ぜひ手に取って見ていただきたいです。

お酒が好きな方は、きっと一杯飲みたくなるはず。

   
   

 

 

先日、産直で採りたての根曲り竹があったので、

さっそく天ぷらにしていただきました。

P6213988_640x480

旬のものを食し、味わい、季節を感じる。

当たり前のことですが、大切にしていきたいです。

| | コメント (0)

バラ バラ

今年のバラたち。

もう咲き終わってしまったものもあるけれど、

毎年咲く度にワクワクさせられる不思議な魅力を持つバラ。

花をみているとうっとりします。

P5313924_480x640

        
   

オールドローズ

P5313925_640x480

 

    
鮮やかな赤は緑に映えます。

P5313927_480x640

今年も楽しませてくれてありがとう。

| | コメント (0)

いちご牛乳

ある休日の朝食。

P5243871_600x800

今年最後であろう旬の苺を牛乳でミキサーにかけたいちご牛乳。

スリムなグラスの注ぐとオシャレに見えるから不思議。

最高に美味しいです!

 

 

次はさくらんぼの季節ですね。

P6153980_480x640


こんな可愛らしい器に盛り付けたいな。

 

| | コメント (0)

Kanbeガラス工房

Kanbeガラス工房さんの新作が入荷いたしました。

 

食卓にもガラスの器が恋しい季節がやってきますね。

P5313921_640x480

 

好評の漬け物器。

P5313914_640x480

漬け物石ももちろんガラス。

 

素敵なガラスの器なので、

ぜひそのまま食卓に出してお使いいただきたいです。

P5313917_640x480

 

    
鮮やかなブルーのシリーズ。

P5313918_640x480

 

        
木の蓋モノ

P5313919_640x480

なにを入れましょうか。

ワクワクします。

 

 

シンプルな一輪挿し。

P5313920_640x480

手づくりならではのフォルムと色あいが魅力的です。

 

 

どれもひとつひとつ手作りの器ですので

ぜひお手に取ってご覧いただきたいものばかりです。

早いもの勝ちですよ~。

 

| | コメント (0)

朝日町 椹平の棚田

先日、朝日町へ「椹平(くぬぎだいら)の棚田」を見に行ってきました。

日本の棚田百選に認定されているこの棚田。

いつか見たいと思ってたところ、

ちょうどヒメサユリの季節と田植えも終わった頃で天気も快晴の休日。

行くしかないです!

 

案内標識を頼りに向かうと、棚田ビューポイントの案内を発見。

P6013951_640x480

ここを登っていくようです。

 

丘の斜面にはヒメサユリがたくさん。

みんなこっちを向いてます。

P6013931_640x480

 

   
雲ひとつない青空とヒメサユリ。

P6013932_640x480

 

ヒメサユリを愛でながら丘を登ると…、

目の前に棚田が!

P6013940_640x480

美しい。

ちょうど田んぼに水が張っていて絶景です。

 

 

棚田の景色にうっとりしていると、ひこうき雲が。

謎の飛行物体みたいに見えました。

P6013946_480x640     

 

 

1時間弱のドライブでこんな素晴らしい景色が見れて

良い休日を過ごせました。

        
P6013944_640x480

 

人も少なく、ゆっくり静かに絶景を眺められる

贅沢な棚田ビュースポット。

おすすめです!
    

 

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »