« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

Kanbeガラス工房  新作入荷

暑い日が続いてますね。

東北の梅雨明けも間もなくでしょうか。

 

Kanbeガラス工房さんの新作が入荷いたしました。

 

ビールや炭酸が似合いそうなグラス。

P7274149_800x600

 

 

ころんとしたフォルムが可愛らしいグラス。

手作りらしい自然な形が魅力的です。

P7274150_800x600

 

   
木の蓋つきガラスケース

P7274152_800x600

手作りのガラスと木の優しい素材感が素敵な作品。

ちょっと変わったプレゼントをお探しの方にもおすすめです。

 

見ているだけでも涼しげなガラスの器。

暑い夏の季節に思いっきり使いたいですね。

| | コメント (0)

青梅の甘煮

今年も梅の季節。

昨年に続き、青梅の甘煮を作りました。

P7134009_640x480

今年はちょっと小ぶりな梅でしたが、

ひと口サイズでちょうどよいです。

程良い甘さに仕上がりました。

余ったシロップは炭酸水で割って梅ソーダでいただきます。

 

 

庭の沙羅の花も

咲いたと思ったら雨でポトポト。

まだ蕾もあるので、もう少し楽しめるかな。

P7123996_640x480_2

 

 

 

店内では赤ちゃんメダカが

た~っくさん孵ってます!

P7134003_640x480

過去最多かも!ひゃー!



| | コメント (0)

ビアカップ

早いもので7月です。

ビールの美味しい季節がやってまいりました。

いつものグラスもいいけれど、

たまには和の器でビールを飲むのもいいのでは?

 

P6153975_640x480

内側が黒と赤茶の2色。

モダンなビアカップです。

 

     
他にもいろいろ。

P6153976_640x480

 

 

前村幸孝さんのフリーカップ。大・中・小。

P6153977_640x480

ぶどう灰を使った焼き〆が特徴。

一つ一つ表情が違うのも味わいです。

 

お中元の季節。

日頃お世話になっている方への贈り物にもいかがでしょう。

 

 

 

  
 

梅雨で不安定な天気が続いていますが、

新緑が眩しい季節です。

P5243876_800x600

 

 

ドクダミもそろそ終わりかな。


P6073957_640x480

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »