« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

秋の彼岸

今年は残暑もなく、季節はすっかり秋ですね。

過ぎてしまえば暑い夏もちょっと恋しいものです。

 

 

新入荷のお知らせです。

 

大原光一さんの黒釉丸一輪

P9234387_800x600

高さ 約8㎝

小ぶりな一輪挿しですが、

オブジェのような存在感があります。

個人的にとても気になる一品です。

 

 

お彼岸ですので、

おはぎを作りました。

P9234385_800x600

ずんだときなこ。

ごまも作ったんですが、撮影前に食べてしまいました…。

 

 

キンモクセイがいい香りです。

P9234388_800x600


  

庭になぜかサトイモが芽をだしてまして…。

P9234390_800x600

そのまま見守ってますが、

土の中にサトイモはあるのかな…?

| | コメント (0)

お菓子教室~どらやき~

先日のお菓子教室では、

どらやきとすあまを作りました。

 

焼きたてのどらやき。

P9134375_800x600

いい焼き色で美味しそう。

 

ふかふかに焼き上がりました!   

P9134376_800x600

あんこもたっぷり。

 

 

棒状のすあまを糸で切ったところ。

P9134384_800x600

紅白の2色に。

 

 

器に盛り付け、いただきました。

P9134380_800x600

手作りは美味しい!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 




| | コメント (0)

お子さまプレート

シンプルな白磁のお子様プレートが入荷いたしました。

 

P8314370_800x600

 

 

電車 (幅27㎝)

P8314373_800x600

 

自動車 (幅24㎝)

P8314374_800x600

 

うさぎ (幅22㎝)

P8314372_800x600

 

 

可愛らしい形ながら、すっきりしたデザインなので

長くお使いいただけると思います。

ぽってりとした厚みがあり、

しっかりとした安定感があります。

プレゼントにもよさそうですよ。

| | コメント (0)

川添日記さんの茶筒

早いもので9月です。

虫の音が聞こえたり、空気がひんやりしたり

ちょっとづつ秋の気配を感じます。

 

 

さて、草木彫 川添日記さんの茶筒が入荷いたしました。

野の草花が丁寧に彫られた素敵な作品です。

 

秋草。

P8314367_800x600

 

蓋を開けると、内蓋にも素敵な草木彫りが。

細やかな技が光ります。


P8314368_800x600

 

東京の百貨店などでも数多く個展を開催されている

人気の高い作家さんです。

 

とっても素敵な作品なので、ぜひお手に取ってご覧ください。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »